京都大阪研修旅行♪大阪編 

 

2日目の朝はホテルでバイキング朝食からスタート♪

寝坊する学生もなく全員揃いました(*^_^*)びっくり!

豪華な朝食をいただきました♪

 

その後、大阪へ出発♪

イタリアンの名店 モード・ディ・ポンテベッキオでのランチ研修です!

素敵な雰囲気の店内とビルの最上階の眺望に感動しつつも、またまた緊張する学生達・・・★

 

見た目にも美しい素晴らしいお料理をいただきました★

【 アジのマリネ バターの泡にティエピド サフラン風味のカポナータを添えて 】

 

【 スパゲッティ キノコのアーリオ オーリオ ペペロンチーニ 】

 

【 柔らかく煮込んだ和牛ネックのタリアテッレ ジェノベーゼ添え 】

 

【 えびすもち豚のカツレツ トマト煮込み モッツァレラディブッファラ 】

 

【 焼きたてのハチミツスフレ ミルキージェラートとイチジク 】

食材の組み合わせ方や、美しい盛りつけの仕方など、たくさんの学びがありました。

ボリューム満点でしたが、どのお料理もおいしくいただきました!

また、サービスの方の動きもとても綺麗で、おいしい食事+サービスの重要性を感じた学生も多かったのではないでしょうか。

 

最初は慣れないテーブルマナーにそわそわ・ドキドキしていた学生達。

サービスの方にもナイフ・フォークの順番など教わりながら、おいしくいただくことができました。

 

最後にオーナーの山根大助シェフにお話をいただきました。

「 学校での授業はとても大事!いまのうちにいろんな分野をしっかり学んでおくと、必ず役に立つよ 」という貴重なメッセージをいただきました☆

 

最後には記念撮影も(^^)☆

大変お忙しい中、素晴らしいお料理と貴重なメッセージ、ありがとうございました!!

 

 

ランチ研修後は、大阪自由行動♪

お菓子屋、パン屋など、みなそれぞれ買い物を満喫したようで、荷物をたくさん持って集合場所に戻ってきました(*^_^*)

 

「 地下道で迷いましたー 」といいながら猛ダッシュで集合場所に来る学生も(・∀・)ギリギリセーフ

それぞれいろんな思い出ができましたね(*^_^*)

 

 

様々なことを学び、感じた旅行だったと思います。

ぜひ今後に生かしていってもらいです。

おつかれさまでした(*^-^*)