7月21日(日)調理師科単独のオープンキャンパスの開催。

蒸し暑いなか、多数の方にご参加いただきました!

誠にありがとうございました。

では、調理師科オープンキャンパスの様子をご紹介します☆

 

まずは、始まる前の前座から!

前座では、調理師科2年制2年目の学生が中国料理『チャーハン』

デモンストレーションを披露!!

解説していただいたのは、当校アドバイザーの近藤 一樹先生にして頂きました。

 

 

そして、オープンキャンパスのはじまり。

まずは調理師科2年制2年目学生によるデモンストレーション。

日本料理は、『桂剥き』『錦糸卵』を、

西洋料理は、『プレーンオムレツ』を披露しました☺

デモの後は、調理体験☆★『プレーンオムレツ』を学生の指導の下

調理体験をして頂きました。

みなさん苦戦しながらも、完成させることができました。

ご参加いただき、ありがとうございました!!

そして、学生デモの後は、、、

近藤 一樹先生による『天丼』のデモンストレーション。

昼食のメニューにもなる『天丼』を仕上げていただきました☆

その後は設備説明をし、アネックス校舎の見学。

アネックス校舎は通常は栄養士科の学生が通いますが、

調理師科の学生も集団調理実習では1Fの『給食実習室』を、

また食品衛生学実習では3F『実験室』を使用しますので、

それぞれのお部屋を見学しました☆

 

見学のあとは学校説明をし、ランチタイム♪

 

ランチのメニューは

◆天丼

◆しじみの味噌仕立て

デザートには

◆抹茶のアイスクリーム

 

暑い中ご参加いただきありがとうございました(^^)/

ご感想にはランチが「おいしかったです!」「調理コースの内容を詳しく知ることができました。」など

たくさんのお声をいただきまて、ありがとうございました。

 

 

来月のオープンキャンパスは、

7月28日(日)10:00~13:00頃終了予定に開催します‼‼

ご参加をお待ちしておりますヾ(・∀・)ノ✿